清貧な食と文化的な生活の記録・発信しています。

・市民農業大学に参加してましたよ。実習記録はこちら
・僕がちょっと気に入った記事こちら

※ 記事にコメントしても、すぐには表示されないことがあります。ご容赦下さい。

2010年11月27日土曜日

近所の農家から頂き物

二十日大根
黄色人参
紫人参
普通の人参
葉っぱも立派なのがついていました。
今日は、三色人参のコンソメスープにします。

2 件のコメント:

  1. はじめまして。
    節約弁当男子の生活、素晴らしいな〜、
    と感心しながら拝見してます。
    ご近所からのカラホーな(笑)野菜、
    見た目も楽しませてくれますねっ。
    これから寒くなりますが、
    どうか体調を崩されないよう・・・
    オバさんは蔭ながら応援しております。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます!

    カラホーです。
    都内のフランス料理店にだしてたりもするので
    いってみれば、京野菜なんです。
    そこもまた、町の味わいなんです。

    返信削除


ブログのおまけ!3Dパノラマ写真でのぞく文化的な空間
ご覧頂くにはMicrosoft Silverlightが必要ですー。(無料)
僕の部屋

市民農業大学の畑(うまく撮影できてませんが。。)