清貧な食と文化的な生活の記録・発信しています。

・市民農業大学に参加してましたよ。実習記録はこちら
・僕がちょっと気に入った記事こちら

※ 記事にコメントしても、すぐには表示されないことがあります。ご容赦下さい。

2010年11月26日金曜日

朝食(^^)持ち入り味噌汁

人参、しめじ、大根の葉、餅のみそ汁
カブの葉の漬物
南瓜煮付け
卯の花

たくさん頂いたおから活躍中。
そろそろおからクッキーや、おからコロッケデビューしようかな。

2 件のコメント:

  1. 初めてコメントします。
    いつも楽しく拝見しております。
    私も以前K市の北に住んでおりましたので、懐かしく思い出してまして、いつかコメントしたいなぁーと思ってました。
    それと、はしのかげさんのブログを読んでいるといいなぁと思って読んでいた「貧乏神髄」という本が想い浮かびます。
    これからも、ちょくちょく寄らせて頂きます!

    あ、魚柄仁之輔さんの本私も好きです。
    素敵な暮らし方ですよね。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。

    いい町です。ケー市。
    じつは、僕は南に住んでます。
    みなみはじ。

    僕もいくつか好きなブログがありますが、
    常連さんが出てくると、ブログも賑わって
    とてもうれしいです。

    貧乏神髄、ですかー。ちょっと気になりますね。
    図書館にあるかな。取り寄せるかなー。

    返信削除


ブログのおまけ!3Dパノラマ写真でのぞく文化的な空間
ご覧頂くにはMicrosoft Silverlightが必要ですー。(無料)
僕の部屋

市民農業大学の畑(うまく撮影できてませんが。。)