清貧な食と文化的な生活の記録・発信しています。

・市民農業大学に参加してましたよ。実習記録はこちら
・僕がちょっと気に入った記事こちら

※ 記事にコメントしても、すぐには表示されないことがあります。ご容赦下さい。

2010年11月25日木曜日

朝食(^^)お好み焼き弁当

コメが買えないなら、小麦を食べればいいじゃない。
ということで、出勤前からお好み焼き作り。
具材は干した大根の葉と人参、油揚げとチカラ菜など。
まだまだ入れられる乾物もありましたが、およそこの位。

コナのほうは、薄力粉5、おから2、片栗粉1の割合の粉に、卵一個、水適量。
ちなみに中華鍋で焼きます。理由はひとつ。平底のフライパンを持ってないからです。

ちっちゃい頃からお好み焼きは、かなり好きだわー。

小春日和?もありながら、だんだん寒くなってきています。
読んでいただいる皆様、
どうか
お風邪を召さぬよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿


ブログのおまけ!3Dパノラマ写真でのぞく文化的な空間
ご覧頂くにはMicrosoft Silverlightが必要ですー。(無料)
僕の部屋

市民農業大学の畑(うまく撮影できてませんが。。)