清貧な食と文化的な生活の記録・発信しています。

・市民農業大学に参加してましたよ。実習記録はこちら
・僕がちょっと気に入った記事こちら

※ 記事にコメントしても、すぐには表示されないことがあります。ご容赦下さい。

2010年11月20日土曜日

干し柿始めました。と、ご挨拶。

近所の農家との世間話(主に旬や調理について)も増えてきました。
ずっと言いたかった、
渋柿ありますか?
の一言がやっと言えた。

11コの渋柿を頂きました!!
というわけで、柿を干しました。
今回はちゃんと縄を使って。
完成まで3週間?もっとかな?
適度な風と、しっかりした日照をお天道様に祈ります。


ランキング強化月間の甲斐あって、アクセス数も伸びてます。
はじめてご覧になる方も多くいらっしゃることと存じます。
ようこそ。はじめまして。

弁当男子や節約主婦のブログは数多あれど、
この生活文化の感じは、なかなかないものかなと思ってます。

25歳、男。
つくってあげるパートナーはおりませんが、
季節を感じて、台所に立ちます。
今日もいのちを頂きます。

どうかよしなに。ご贔屓に。

はしのかげ拝

0 件のコメント:

コメントを投稿


ブログのおまけ!3Dパノラマ写真でのぞく文化的な空間
ご覧頂くにはMicrosoft Silverlightが必要ですー。(無料)
僕の部屋

市民農業大学の畑(うまく撮影できてませんが。。)