清貧な食と文化的な生活の記録・発信しています。

・市民農業大学に参加してましたよ。実習記録はこちら
・僕がちょっと気に入った記事こちら

※ 記事にコメントしても、すぐには表示されないことがあります。ご容赦下さい。

2010年11月16日火曜日

朝食(^^)ルッコラトーストと南瓜トーストとトラガラスープ

おはようございます。寒いですね。
寒くて晴れてるのは好きです。
肺に冷たい空気が流れる。
横隔膜は、うなずく。

僕は詩を書く人なのです。

さておき。
いろんなブログを拝見してると
うちは写真がダメだな、と思うことがあるので
なるべく明るくして写真をとるように心がけますよ。
今朝はちょっと遊び心?で、たまには加工してみるか、
と思い、iPhoneの簡単なPhotoshopでいじりました。

チーズとルッコラペーストのトースト
かぼちゃ炊いたの載せトースト
肉味噌とカブの漬物とアキアミのトラガラスープ

カブの漬物といっても、塩と醤油と鷹の爪で押しただけのもの。
なので、スープだろうが炒め物だろうが、快く飛び込んでくれます。

鶏ガラは手羽先の下拵えのとかの骨。
八角も入れました。
手で砕きましたが、すり鉢つかうべきね。

日々これ勉強ですね。
長くなりました。ご愛読感謝申し上げます。

今日は代休。のんびり図書館と部屋で過ごします。

0 件のコメント:

コメントを投稿


ブログのおまけ!3Dパノラマ写真でのぞく文化的な空間
ご覧頂くにはMicrosoft Silverlightが必要ですー。(無料)
僕の部屋

市民農業大学の畑(うまく撮影できてませんが。。)