清貧な食と文化的な生活の記録・発信しています。

・市民農業大学に参加してましたよ。実習記録はこちら
・僕がちょっと気に入った記事こちら

※ 記事にコメントしても、すぐには表示されないことがあります。ご容赦下さい。

2010年11月18日木曜日

晩酌(^^)渋谷 渋谷応援団

今の職場で知り合った方から
夕方メールがあり、渋谷へ。

彼のまわりは、映画に関わる人が多い。
彼と、その知人4人と呑んだ。
彼以外は、初対面。

映画に関わる人に囲まれたことはないので、
新鮮な感じ。

僕の周りは美術(視覚芸術)の人がいるのですが
ほとんど全く同じ危機感や気概を感じた。

エイヒレ
ポテトサラダ
ポテトフライ
うどんナポリタン
ハムとキャベツ

梅酒とビールを適量

色々考えるところがある。


日本有数の映画祭のプログラマーの方と話しをした。
想像力は、論理的思考と努力あってのもの。

つい想像力は無限と思うが、想像力単体ではありえない。
想像力に盲信的に拝跪することが想像力を最も減衰させることだろう。

あ、
書くブログを間違えたか?
しかし、これも食卓の書かせる言葉。

普段、こんなことばかり考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿


ブログのおまけ!3Dパノラマ写真でのぞく文化的な空間
ご覧頂くにはMicrosoft Silverlightが必要ですー。(無料)
僕の部屋

市民農業大学の畑(うまく撮影できてませんが。。)