清貧な食と文化的な生活の記録・発信しています。

・市民農業大学に参加してましたよ。実習記録はこちら
・僕がちょっと気に入った記事こちら

※ 記事にコメントしても、すぐには表示されないことがあります。ご容赦下さい。

2010年11月17日水曜日

会食(^^)ほうれん草とひき肉炒めにあんかけほか

先日日曜日に出勤したので、代わりの休みをいただきました。
大学時代からの友達(元バンドメンバー)と部屋で飲みました。

安酒のつもりが、ふとっぱらな友人がたまにはいいのを飲もうといって
上撰辛口の日本酒と、山紫水明って麦焼酎を購ってくれました。
さらに、刺身食いたいね、ということで、安くもうまいバチマグロを買いました。

南瓜、バチマグロ、豆腐味噌漬け、イカの塩辛

あさ関 上撰辛口 、 山紫水明

ほうれん草と肉味噌の炒め物(友人絶賛)


飲み過ぎました。。。どうにもこうにも。
発泡酒を1000ml
日本酒を400ml
麦焼酎を300ml
しかも、途中麦をストレートで飲んでいたから救いようがない。
どんなに酒がすすんでも、氷や水、お湯で割ることだ。

しかし、いろんな音楽を聴いて、いろんな話をして、楽しかった。
飲み方だけが駄目だった。

さらにこの後、会社の飲みに参加した、のですが、
ビール1杯でノックダウン。おとなしく帰りました。
二日酔いですが、頑張って出社します。

0 件のコメント:

コメントを投稿


ブログのおまけ!3Dパノラマ写真でのぞく文化的な空間
ご覧頂くにはMicrosoft Silverlightが必要ですー。(無料)
僕の部屋

市民農業大学の畑(うまく撮影できてませんが。。)