清貧な食と文化的な生活の記録・発信しています。

・市民農業大学に参加してましたよ。実習記録はこちら
・僕がちょっと気に入った記事こちら

※ 記事にコメントしても、すぐには表示されないことがあります。ご容赦下さい。

2011年5月18日水曜日

K市農大5月11日(水) 5回目

雨 気温16度

○実習項目
・ナスのアーチ?がけ
・トマトの芽かき
・キュウリの芽かき


ナスの畑にアーチみたいのを設置します。

ナスの剪定。下から4本を落とします。

本弦の葉の間から出てくる芽をとります。
上の方の芽に栄養が行くように。

トマト、実もなりなりました。
定植した頃はひざ丈くらいでしたが、腰くらいになりました。
すぐにブログに書かないと、いろいろ忘れちゃいますね。
忙しいのと疲れとでちょっと更新遅れがちでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿


ブログのおまけ!3Dパノラマ写真でのぞく文化的な空間
ご覧頂くにはMicrosoft Silverlightが必要ですー。(無料)
僕の部屋

市民農業大学の畑(うまく撮影できてませんが。。)