清貧な食と文化的な生活の記録・発信しています。

・市民農業大学に参加してましたよ。実習記録はこちら
・僕がちょっと気に入った記事こちら

※ 記事にコメントしても、すぐには表示されないことがあります。ご容赦下さい。

2011年5月18日水曜日

デイリーな食卓及び晩酌景ならびに漫画。

仕事を深夜1時前に上がり、2時くらいに帰り、寝るかー。
となりますが、

明日の仕事は17時からだし。
もらいものの焼酎もあるし、キュウリとナスのぬか漬けもあるし、
友人の京都土産の玉ねぎの1個まるまる漬けたのもあるしなー。
ということで、やめときゃいいのに、30分ほど晩酌を愉しみます。


左の器は、緑色の印判小皿。
たぶん明治時代。kinafuの店で購入。

右の酒器は、小代焼の現代モノ。
恵比寿のSML主催?の恵比寿陶器市@ララバイで購入。
追って詳しく書きたいです。

晩酌んときのお供は、音楽かと思いきや
友人が薦めてくれた五十嵐大介先生の
『リトル・フォレスト』(講談社)。
すごくいいです。この作品についても詳しく書きたい。
友人のすすめもありましたが、僕が敬愛するブロガーSHUさんも
紹介していました。

そして、デイリーな食卓。
プチナンをやってみました。


0 件のコメント:

コメントを投稿


ブログのおまけ!3Dパノラマ写真でのぞく文化的な空間
ご覧頂くにはMicrosoft Silverlightが必要ですー。(無料)
僕の部屋

市民農業大学の畑(うまく撮影できてませんが。。)