清貧な食と文化的な生活の記録・発信しています。

・市民農業大学に参加してましたよ。実習記録はこちら
・僕がちょっと気に入った記事こちら

※ 記事にコメントしても、すぐには表示されないことがあります。ご容赦下さい。

2010年9月18日土曜日

夕食(ラーメン)

博多ラーメンの即席麺
アスパラのマヨネーズ味噌づけ
南瓜の煮付け
日本酒
即席麺です。
文化的な食生活といえるでしょうか。
それでも、ゴマ、あきあみ、ワカメ、油揚げ、ネギを少量入れました。あと、卵。あー、朝晩で卵二個もたべちゃったよ。
珍しく今週は、人並み??に、夜まで働いていたので、買い物のタイミングを逸してしまい、食材が少なかったのです。
いち早く吊るす干網をゲットして、あらゆる野菜を丁度良く切って干すのだ。
魚の干物も作るのだ。
明日は来客の予定あり。男子2人ですが、わーい。
清貧なりの贅を作るのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿


ブログのおまけ!3Dパノラマ写真でのぞく文化的な空間
ご覧頂くにはMicrosoft Silverlightが必要ですー。(無料)
僕の部屋

市民農業大学の畑(うまく撮影できてませんが。。)