清貧な食と文化的な生活の記録・発信しています。

・市民農業大学に参加してましたよ。実習記録はこちら
・僕がちょっと気に入った記事こちら

※ 記事にコメントしても、すぐには表示されないことがあります。ご容赦下さい。

2010年9月16日木曜日

ブログに面白いサイドストーリーが欲しい

食以外のことも、少しずつ書きたい。
ブログ3日目故、色々考えるのです。面白くしたいからね。

このブログでは、食と生活について書いていきますが、ぼくは、アートが好きで、、、好きというよりも、生きる拠り所にしているです。それ故、一番の関心事も藝術ですが、それについてはこのブログでは書かないと思います。ぼくが書くと暗くなるからね。

かと言って、食と生活の記事だけでも、止む無く?清貧志向ゆえに、華やかとはお世辞にもいいがたいものがあります。多分継続して読みたい代物でもないでしょう。

読まれる方が、何か継続して楽しめることがないかと、考えます。なんでしょうね?


僕には愛猫がいるわけでもないので、かわゆい猫の写真を、載せることもできません。
ちなみに、僕がこのブログをはじめるきっかけになった素晴らしいブログには、しゃけさんという猫が、出てきます。
http://asianstyle.seesaa.net/
このブログでは、日々のこと、食のことを、とってもいい感じに書かれています。食のことも、本質的に素晴らしいものです。敬服しています。


さてさて、継続して見たくなるWebコンテンツ…なんでしょうね?
ふと、電車男(なつかしい響き。)という言葉が頭に浮かびましたが、色恋を載せるのも、あれよね。
…あ、今書きながら呑んでます。

食と生活の、サイドストーリー的な、気になる話題。飲み会でも、盛り上がるような。まあ、盛り上げるには縁遠い僕には、そういうのは無理よね。無理無理。

と、安アパートの薄い壁越しに聞こえるお隣さんの電話の話し声聞きながら、思うのです。

長文になっちゃったや。

0 件のコメント:

コメントを投稿


ブログのおまけ!3Dパノラマ写真でのぞく文化的な空間
ご覧頂くにはMicrosoft Silverlightが必要ですー。(無料)
僕の部屋

市民農業大学の畑(うまく撮影できてませんが。。)