清貧な食と文化的な生活の記録・発信しています。

・市民農業大学に参加してましたよ。実習記録はこちら
・僕がちょっと気に入った記事こちら

※ 記事にコメントしても、すぐには表示されないことがあります。ご容赦下さい。

2010年9月15日水曜日

夕食(ホタテとアスパラのクリーム風パスタ)

わりと普通にパスタです。
乾物もなし。
具は、冷凍ホタテ、アスパラの根元の皮と少し穂、キャベツ、しめじ、ニンニク。
中華鍋で、バターとオリーブ油でニンニクと玉ねぎをよく炒めて、ホタテをいれて胡椒をガリガリ。残りの具材を入れて、コンソメ少々とあいそうなスパイスをパラパラ。小麦粉をパラパラかけて、ひたひたひたになるまで、牛乳を入れて、煮たったら安いチーズを一振り。火から下ろし、パスタを茹でて、茹でがったら、中華鍋にパスタ投入。火をつけて、混ぜ合わせて盛り付け。胡椒ガリガリで完成。
多分、90円くらい。

0 件のコメント:

コメントを投稿


ブログのおまけ!3Dパノラマ写真でのぞく文化的な空間
ご覧頂くにはMicrosoft Silverlightが必要ですー。(無料)
僕の部屋

市民農業大学の畑(うまく撮影できてませんが。。)