清貧な食と文化的な生活の記録・発信しています。

・市民農業大学に参加してましたよ。実習記録はこちら
・僕がちょっと気に入った記事こちら

※ 記事にコメントしても、すぐには表示されないことがあります。ご容赦下さい。

2010年10月21日木曜日

昼食(^^)ぶり大根と炊き込みご飯弁当

(^^)は、ブログを書くときに使ってるiPhoneで、
ワンタッチで出てくる括弧。
いつも(^^)を入力して、^^を消して^^部分に献立を書いていたのですが、
もったいないから、
(^^)のまま投稿してみているのです。
さて。お昼は
昨日の夕飯の残りに
茄子の浅漬け
でした。
飲み物は、コーヒー。
飲み物についてあまり書いていませんが、
夜はだいたいウィスキーの水割りを飲んでいます。
ときどき麦焼酎やら手持ちのお酒。
朝は日本茶か、コーヒー。
昼は紅茶か、コーヒー。
休みの日もお天道様が沈むまでは、なるべくノンアルコールです。
飲み物。
果実酒づくりは、未着手。
ジンジャーエールづくりは、まだ一回だけ。
これから寒くなるから、ジンジャーエールの原液のお湯割り(^^)要は生姜湯が、欲しくなりますね。
生姜は、今まさに農家に安く置いてるので、買いこんでおこうかな。
そう。
飲み物。
僕は高校生のときから、飲むことには、執着があって、それを何かに書いた覚えがあります。
もっと以前からか?
ケンゼンな高校生だったから、アルコールは飲みませんでしたが、ジンジャーエール、コーヒー、紅茶。
季節問わず、飲み物のことを考えると楽しくなったものです。
と、過去形にすることではなく、
今は今なりのこだわり。
さあ、うまい飲み物をつくり、味わおうではありませんか。
乾杯。

0 件のコメント:

コメントを投稿


ブログのおまけ!3Dパノラマ写真でのぞく文化的な空間
ご覧頂くにはMicrosoft Silverlightが必要ですー。(無料)
僕の部屋

市民農業大学の畑(うまく撮影できてませんが。。)