清貧な食と文化的な生活の記録・発信しています。

・市民農業大学に参加してましたよ。実習記録はこちら
・僕がちょっと気に入った記事こちら

※ 記事にコメントしても、すぐには表示されないことがあります。ご容赦下さい。

2010年10月23日土曜日

はしご(^^)国立 いさばや

ちょっと縁があった店。
立川から国分寺へと歩いていて、寄り道してしまいました。
いさばや とは、うまい魚が集まって、そこに人が集う様、場を表す言葉。
ここも魚を売る店です。
鮮魚中心。
ちなみに包丁一本は干物と刺身。
飲み比べセット
じゃこてん
お通しのお浸し
飲み比べセットでは、
銀盤(^^)富山
琵琶のささ浪(^^)埼玉
浦霞(^^)宮城
をチョイス。
大吟醸をいれても同じ値段だから、すごくいい。
それぞれ面白くのみましたが、気に入ったのは、銀盤。
これは鉄板。いな、銀盤です。
淡麗辛口というものに僕は目がない。
モルツが好きだけど、スーパードライが欲しくなる瞬間は、必ず来る。
ウィスキーも角より、白角を好む。
まあ、酒の話しをはじめるとキリがありません。
呑んでばかりでは、ダメ人間ですから
お酒は多くても二合程度に。
週に少なくても2日は休肝日。
そういうふうにしたいですね。
はしごは、しない。
これは、僕の父も兄もそのように仰せです。
また行けばいいじゃないか。
と、踏み止まろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿


ブログのおまけ!3Dパノラマ写真でのぞく文化的な空間
ご覧頂くにはMicrosoft Silverlightが必要ですー。(無料)
僕の部屋

市民農業大学の畑(うまく撮影できてませんが。。)