清貧な食と文化的な生活の記録・発信しています。

・市民農業大学に参加してましたよ。実習記録はこちら
・僕がちょっと気に入った記事こちら

※ 記事にコメントしても、すぐには表示されないことがあります。ご容赦下さい。

2010年9月30日木曜日

夕食(蕎麦、キャベツ、ゴーヤチャンプル)

蕎麦
キャベツ
ゴーヤチャンプル
立川の諸国料理のぐるくんで、いかに美味しく過ごしても。
腹は、もっとほしがります。
てなわけで、蕎麦茹でました。
あとは冷蔵庫のもの。
有名なハナシ、なのかもしれません、が…
何故かゴーヤチャンプルは、冷蔵庫な入れて一晩か二晩おいたほうがうまいのです。
それ以上の時間おいたことはありません。
冷蔵庫で寝かしたゴーヤチャンプルは美味い!これは、大声で叫びたいことです。
既にブログに書いたかと思いますが、とかくゴーヤチャンプルは、時間をすこしおくと美味いのです。
シャキシャキとした食感は去ります。が、なんとも優しくて、奥深い味にかわっているのです。
ちなみに、冷蔵庫から取り出して、温めずにいただきます。
電子レンジのあった実家時代にあたためてみましたが。
冷たい方がうまい、とう結論に達しています。
これらの論議は、どこかで既出かも分かりませんが、ね。
mixiでコミュニティでもつくるかなーー。

0 件のコメント:

コメントを投稿


ブログのおまけ!3Dパノラマ写真でのぞく文化的な空間
ご覧頂くにはMicrosoft Silverlightが必要ですー。(無料)
僕の部屋

市民農業大学の畑(うまく撮影できてませんが。。)