清貧な食と文化的な生活の記録・発信しています。

・市民農業大学に参加してましたよ。実習記録はこちら
・僕がちょっと気に入った記事こちら

※ 記事にコメントしても、すぐには表示されないことがあります。ご容赦下さい。

2010年12月7日火曜日

昼食(^^)紫人参炊き込みご飯、牛肉甘味噌焼き、大根煮たの

職場のにいちゃんに、シソ?とかゆかり?とか言われましたが、
ムラサキニンジンです。
『向田邦子の手料理』を図書館で借りてから、人参の炊き込みご飯ラバーです。
ちなみに、これは全然、邦子女史のレシピにかすってもいません。
というわけで、
ムラサキニンジンの炊き込みご飯(^^)自家製切り干し大根いり
大根煮たの
スナックエンドウっていうんでしたっけ?そのマヨネーズ&胡椒&胡麻和え
大根菜の漬け物
牛肉甘味噌焼き!
久々のギュウです。
100円ローソンで半値だったので。
もやしと長ねぎも一緒に焼きました。
牛肉、たまーに食べると唸るウマさを感じます。
またの機会に詳しく書きますが、
僕は向田邦子さんがあの本で大好きになりました。
ご存命だったらアタックしてますよ。
戦中育ちの女史にアタック。
申し遅れましたが、僕は
少しだけ酒に強く、
めっぽう女に弱いのです。
向田邦子の手料理
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html/ref=redir_mdp_mobile/377-2107552-8407343?a=4062043173

0 件のコメント:

コメントを投稿


ブログのおまけ!3Dパノラマ写真でのぞく文化的な空間
ご覧頂くにはMicrosoft Silverlightが必要ですー。(無料)
僕の部屋

市民農業大学の畑(うまく撮影できてませんが。。)