清貧な食と文化的な生活の記録・発信しています。

・市民農業大学に参加してましたよ。実習記録はこちら
・僕がちょっと気に入った記事こちら

※ 記事にコメントしても、すぐには表示されないことがあります。ご容赦下さい。

2010年10月11日月曜日

差し入れたおやつ & 喫茶店みたいなスピーカー

体育の日。
今日は、ベランダにおいた植物がへばってしまいそうな日差しです。
水耕ならぬ湯耕になりかけていたので、部屋に取り込みました。
布団と洗濯物と干し網の春菊は、よく乾きます。
いい天気なので、バケツに溜めた一昨日の雨水で
ベランダの引き戸の桟(さん)に雑巾がけもしました。
だいぶ埃と髪の毛が詰まっていました。ぐえ。





さて、


-----------  差し入れしたおやつ  -----------

普段、写真はiPhoneでとったものを使っていますが、
コンパクトデジタルカメラでとったものがあったので、
再掲。
土曜日にお隣さんと近隣の農家に差し入れした「大学芋風のおやつ」。


-----------  スピーカーについて -----------

スピーカの設置を変えてみました。
ケーブルが手に入ったので、先程設置しなおしました。
僕の部屋は、横に長い間取りで、左手に和室4畳半、右手に洋室6畳です。
それぞれの部屋のはじっこにスピーカを置いんです。
ケーブル自体、きちんとした太さはありませんが、かなりいい音がでます。
お店みたーい。ワイワイ。

引越してすぐは、スピーカーケーブルを継ぎ接ぎしてだいたいこんな感じでスピーカを
置いていたのですが、音質がどうにもならんので、やめていたんです。

すでにヨドバシカメラで、スピーカーケーブルのメボシをつけていました。
けど、昨日祖母の家からケーブルをもらってきました。
これは、内線みたいな電話の銅線の余りです。
(祖母の家と隣の叔母の家をつなぐ内線みたいな電話を設置してあげてたのでした。
そうだったそうだった。)


ワイワイ。
4000円浮いたわ。
ケーブルに使うつもりだった、エコポイント3000円分、何に使おうかなーー。

0 件のコメント:

コメントを投稿


ブログのおまけ!3Dパノラマ写真でのぞく文化的な空間
ご覧頂くにはMicrosoft Silverlightが必要ですー。(無料)
僕の部屋

市民農業大学の畑(うまく撮影できてませんが。。)