清貧な食と文化的な生活の記録・発信しています。

・市民農業大学に参加してましたよ。実習記録はこちら
・僕がちょっと気に入った記事こちら

※ 記事にコメントしても、すぐには表示されないことがあります。ご容赦下さい。

2010年10月10日日曜日

夕食(スーパーの寿司 ご馳走になりました)

これも祖母邸にて。
叔母に頂きました。
ところで、明日は体育の日。
もともとの体育の日っていうのは、気象統計学的?に、特異日なんですね。
よく晴れる日。

特異日って不思議ですね。
20年とかそれ以上の統計を見ると、晴れる場合の多い日付け。
その前後のマクロな天気の流れや月の満ち欠けで、そのマクロが、日にちで、クローズアップされるようなイメージ。
カレンダー自体、自然現象を分析してつくったものだから、当たり前に起こることかもしれませんが。。。
この日はだいたい晴れるでしょ。って。不思議かつ素敵。
あと、七夕は、雨が多い気がします。
多分雨の特異日なんだよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿


ブログのおまけ!3Dパノラマ写真でのぞく文化的な空間
ご覧頂くにはMicrosoft Silverlightが必要ですー。(無料)
僕の部屋

市民農業大学の畑(うまく撮影できてませんが。。)