清貧な食と文化的な生活の記録・発信しています。

・市民農業大学に参加してましたよ。実習記録はこちら
・僕がちょっと気に入った記事こちら

※ 記事にコメントしても、すぐには表示されないことがあります。ご容赦下さい。

2010年10月25日月曜日

夕食(^^)牛乳のスープパスタ

風邪だな、と思ったら、満腹で動けなくなるくらい食べます。
胃腸が弱っていない限り。
医食同源。食べることは生きること。
具は、小松菜、ルッコラ、キャベツ、魚肉ソーセージ、ニンニク。
よく炒めて、胡椒、コンソメ、各種香草。
牛乳をたっぷり。チーズをワサワサふりかけてスープは完成。
保温箱にしまっておき、パスタを茹でます。
茹で上がったパスタと混ぜ合わせて、いただきます。
サラダは、大根、春菊、インゲン、ルッコラ。
ドレッシング作る余裕がなく、マヨネーズのみ。
食いに食ったり、1.8人前。
身体中火照ります。
よしよし。
風呂入ったので、寝ます。
明日はバリバリ働くぞー!

0 件のコメント:

コメントを投稿


ブログのおまけ!3Dパノラマ写真でのぞく文化的な空間
ご覧頂くにはMicrosoft Silverlightが必要ですー。(無料)
僕の部屋

市民農業大学の畑(うまく撮影できてませんが。。)