清貧な食と文化的な生活の記録・発信しています。

・市民農業大学に参加してましたよ。実習記録はこちら
・僕がちょっと気に入った記事こちら

※ 記事にコメントしても、すぐには表示されないことがあります。ご容赦下さい。

2010年10月28日木曜日

朝食(^^)豚汁と常備菜と豆ご飯

おはようございます。
雨ですね、
今日の気温は、10度で横ばいらしいです。
皆さん、かぜなどひかぬよう、
ご自愛下さい。
さて、

豚汁は、
大根、干し椎茸、じゃが芋、豚肉少々。


常備菜は、
茄子浅漬け、小松菜味噌和え、インゲン胡麻和え、さつま芋ふかしたの。

茄子な漬け汁が、うすーくなってきた。
ギャラリーに行くと、勤勉にならなきゃ、と刺激を受けます。
夕べは、とくにそう思いました。

自分のなかに新たにルールをかしました。
頑張れ自分。
藝術の秋。読者の秋。食欲の秋。スポーツの秋。
まんきつつして冬に突入してゆきます。
まあ、藝術に四季なんか関係ないけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿


ブログのおまけ!3Dパノラマ写真でのぞく文化的な空間
ご覧頂くにはMicrosoft Silverlightが必要ですー。(無料)
僕の部屋

市民農業大学の畑(うまく撮影できてませんが。。)