清貧な食と文化的な生活の記録・発信しています。

・市民農業大学に参加してましたよ。実習記録はこちら
・僕がちょっと気に入った記事こちら

※ 記事にコメントしても、すぐには表示されないことがあります。ご容赦下さい。

2010年10月25日月曜日

農家で買った野菜たち

体調崩したので、栄養をつけようと、野菜を500円分購いました。
小松菜、春菊、生姜、紫インゲン、白インゲン、ルッコラ
ルッコラはおまけ。
食材ってのは、フォトジェニックよね。
いつも部屋が暗過ぎて、うまく撮れませんが。。
それぞれちょっとずつ、生でサラダで頂いて、
小松菜は、おひたしに。
春菊は、胡麻味噌和えに。
ルッコラは、ペーストに。
インゲンは、胡麻和えに。
…にしました。
生姜は、おろして砂糖で濃いめに煮て、生姜湯のモトにしようかな。
豊穣な季節かな。
酷暑だったから、もうひとつ、ふるわないかんじだけど。。

0 件のコメント:

コメントを投稿


ブログのおまけ!3Dパノラマ写真でのぞく文化的な空間
ご覧頂くにはMicrosoft Silverlightが必要ですー。(無料)
僕の部屋

市民農業大学の畑(うまく撮影できてませんが。。)