清貧な食と文化的な生活の記録・発信しています。

・市民農業大学に参加してましたよ。実習記録はこちら
・僕がちょっと気に入った記事こちら

※ 記事にコメントしても、すぐには表示されないことがあります。ご容赦下さい。

2010年11月8日月曜日

夕食(^^)炊き込みご飯、味噌汁、鯖の水煮、味噌豆腐、大根サラダ と、赤貧宣言

先月屋外用のアンプを買ったり、キリンジのライブに行ったり、
その他いろいろ遊んでしまい、清貧を通り越して赤貧状態。

これから7月に大切な人から頂いた大切な缶詰が大活躍します。

どうにか乗り切るため、アクロバティックな台所しごとを
お目にかけられるかもしれません。

さて、そんな今晩は。

・自家製切干大根と大豆とひじきの炊き込みご飯
・大根の葉と人参の味噌汁
・鯖の水煮(頂き物缶詰)
・カブの浅漬け
・味噌豆腐
・大根と昆布、インゲンのサラダ



それぞれいろいろ工夫しましたが、
眠くなってきたので、寝ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿


ブログのおまけ!3Dパノラマ写真でのぞく文化的な空間
ご覧頂くにはMicrosoft Silverlightが必要ですー。(無料)
僕の部屋

市民農業大学の畑(うまく撮影できてませんが。。)