清貧な食と文化的な生活の記録・発信しています。

・市民農業大学に参加してましたよ。実習記録はこちら
・僕がちょっと気に入った記事こちら

※ 記事にコメントしても、すぐには表示されないことがあります。ご容赦下さい。

2011年1月31日月曜日

明治の向付、印判小皿、うさちゃんの蕎麦猪口

うさちゃんのは、たぶん現代のもの。
すげーかわいいっっ!!
向付ではなく、これは蕎麦猪口ってかんじ。
早速コーヒーいれたりしています。
左奥の向付は、微塵唐草柄の紙刷印判。明治、伊万里かな。
印判小皿は日曜日に西荻窪で。たぶん明治くらい。
芭蕉(バナナの葉)の柄で
なかなかめずらしい品だとか。

あ、これは、食のブログですよ。
全ての食卓をUPしてますからね!

0 件のコメント:

コメントを投稿


ブログのおまけ!3Dパノラマ写真でのぞく文化的な空間
ご覧頂くにはMicrosoft Silverlightが必要ですー。(無料)
僕の部屋

市民農業大学の畑(うまく撮影できてませんが。。)