清貧な食と文化的な生活の記録・発信しています。

・市民農業大学に参加してましたよ。実習記録はこちら
・僕がちょっと気に入った記事こちら

※ 記事にコメントしても、すぐには表示されないことがあります。ご容赦下さい。

2011年5月10日火曜日

小坂農園さんのPOPを考えるために、ヒルズマルシェへ。

小坂農園さんのこと、
でも触れましたが、価格や商品名を描いたPOPづくりをやろうということになりました。
小坂さん自家製の梅酒8リットル!と引換に。

その合意がなされた席。
ちなみに、
パンは、国分寺のキイニョンのパン。
ここのバケット、安くてうまいです。
右奥は小坂さんの知り合いが作った煮豚。
絶対的に旨い。

どんなところで使うPOP?ということで、早速行ってみました。
「マルシェ・ジャポン」の六本木アークヒルズで毎週行われている
「ヒルズマルシェ」です。 http://www.hills-marche.com

要は、おいしいものマーケットかな。
生産者が直売しています。セレクトショップ的な出店があります。
今回はPOPの視察、という目的。

こちらのお店は、布やザルでディスプレイ。
美味しそうに見えますね。

黒板に書く、というのは、シェフたちの共感も呼ぶかも?
読みやすい!というのもありますね。

こちらはセレクトショップ的。
那須の農家で農法を勉強している若者による出店。
きのこを中心に売っています。
木箱に英字新聞。

わかもの農援隊という大学生グループ。
もうひとつ具体的な目標がわかりませんでしたが、
いい感じで活動してそうですね。
さて、「国分寺 小坂農園」さんのPOPは如何にあるべきか、
考えて行きます。すでにコンセプトは固まりつつあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿


ブログのおまけ!3Dパノラマ写真でのぞく文化的な空間
ご覧頂くにはMicrosoft Silverlightが必要ですー。(無料)
僕の部屋

市民農業大学の畑(うまく撮影できてませんが。。)