小坂農園さんのこと、
でも触れましたが、価格や商品名を描いたPOPづくりをやろうということになりました。
小坂さん自家製の梅酒8リットル!と引換に。
その合意がなされた席。 ちなみに、 パンは、国分寺のキイニョンのパン。 ここのバケット、安くてうまいです。 右奥は小坂さんの知り合いが作った煮豚。 絶対的に旨い。 |
どんなところで使うPOP?ということで、早速行ってみました。
「マルシェ・ジャポン」の六本木アークヒルズで毎週行われている
「ヒルズマルシェ」です。 http://www.hills-marche.com
要は、おいしいものマーケットかな。
生産者が直売しています。セレクトショップ的な出店があります。
今回はPOPの視察、という目的。
こちらのお店は、布やザルでディスプレイ。 美味しそうに見えますね。 |
黒板に書く、というのは、シェフたちの共感も呼ぶかも? 読みやすい!というのもありますね。 |
こちらはセレクトショップ的。 那須の農家で農法を勉強している若者による出店。 きのこを中心に売っています。 木箱に英字新聞。 |
わかもの農援隊という大学生グループ。 もうひとつ具体的な目標がわかりませんでしたが、 いい感じで活動してそうですね。 |
考えて行きます。すでにコンセプトは固まりつつあります。
0 件のコメント:
コメントを投稿