清貧な食と文化的な生活の記録・発信しています。

・市民農業大学に参加してましたよ。実習記録はこちら
・僕がちょっと気に入った記事こちら

※ 記事にコメントしても、すぐには表示されないことがあります。ご容赦下さい。

2011年2月6日日曜日

母のレシピ帖から1、クッキー。

友人に教えてもらったのでしょうね。
かなり甘いですね。
珈琲がすすみます。

バニラエッセンスとゴムベラは、
ありませんでしたが、つくってみました。
ビターチョコを砕いていました。

9割目分量で料理する僕にとって、
レシピってモノ自体、なかなか馴染めませんが、
手本になるべく忠実にありたいと思っています。

(だいたい、だけで、生きているのです。
これは補正したいサガ。)

2 件のコメント:

  1. お母様のレシピ帖、宝物ですね。
    クッキーすごく美味しそう。器も素敵です。

    お菓子づくりは、確かに分量通りにやらないと、たまに大変なことになりますね。昔ケーキ作りにはまってたとき、思い知りました(笑

    もも

    返信削除
  2. ももさん、お久しぶりです。
    本年もよろしくお願いしますー。
    コメントありがとうございます。

    母の美的感覚はとてもかっこいいので
    なにかと宝に見えてきます。

    やはり分量どおりにつくると美味しいですねー。
    これからもレシピ帖から色々作ってみます。

    返信削除


ブログのおまけ!3Dパノラマ写真でのぞく文化的な空間
ご覧頂くにはMicrosoft Silverlightが必要ですー。(無料)
僕の部屋

市民農業大学の畑(うまく撮影できてませんが。。)