清貧な食と文化的な生活の記録・発信しています。

・市民農業大学に参加してましたよ。実習記録はこちら
・僕がちょっと気に入った記事こちら

※ 記事にコメントしても、すぐには表示されないことがあります。ご容赦下さい。

2011年1月5日水曜日

1月2日〜4日の食卓

正月休みは、4日まで。5日から仕事ざんす。
まとめてアップするのもあれですが、正月休み中の食卓、ということで御免。

2日は、山芋を食します。
皆さんはいかがでしょうか?
ちなみに、僕は長ネギにアレルギーがあるようです。
近年の研究で明らかになったことです。

2日の夕食はすきやきを食すのも我が実家の習わしです。
うさぎがいます。昔からのうさぎです。
僕は、はし置きが好きかもしれない。
小さくて気のきくものが好きなんですね。

すきやきです。
3日の朝食。マーマレイドジャム。
ハム粉チーズ。

か、な、り、久々に外で昼飯です。
六本木のファーストキッチン。
うーん。かさむ食費。なんちて。
けど、デートだからよし!
六本木から西方を臨む。

新宿 志ろう。
380円均一の居酒屋。
内装も天然木を使っていて落ち着きます。
均一の居酒屋って、ほとんど行ったことないけど、どうなんでしょう。
ビールも梅酒も焼酎もおいしいものをおいていました。

写真があれですが、ロールキャベツ。

3日の食事は、ちょっとアレでしたが、
4日のブランチはそれなり文化的かつ清貧な食卓。
人参と大根の炊き込みご飯。
納豆とキャベツと豆腐の味噌汁。

いったん実家に帰って、おやつ。
カレーそば。

休み最後の食事がこんなんでいいのだろうか。
炊き込みご飯と味噌汁をあわせて煮込んだ雑炊。

0 件のコメント:

コメントを投稿


ブログのおまけ!3Dパノラマ写真でのぞく文化的な空間
ご覧頂くにはMicrosoft Silverlightが必要ですー。(無料)
僕の部屋

市民農業大学の畑(うまく撮影できてませんが。。)