清貧な食と文化的な生活の記録・発信しています。

・市民農業大学に参加してましたよ。実習記録はこちら
・僕がちょっと気に入った記事こちら

※ 記事にコメントしても、すぐには表示されないことがあります。ご容赦下さい。

2010年12月21日火曜日

清澄をぶらぶらしたのである。と昼食(*^_^)コンビニ+木場公園

僕がデートするとなると、高校生のときから
美術館、ライブハウス、庭園、神社仏閣くらいしかない。あとは、マツリ。

そういうわけで、土曜日は清澄庭園、清澄白川のギャラリーコンプレクス、木場公園、東京都現代美術館へ。

東京都現代美術館に行ったら、あちこち周辺散策したいものなのに、
なぜか清澄庭園ははじめて。美術館は多分20回以上行ってるのに。


出島のようなところに松。
僕は松を写真機におさめるのが好き。
あの世っぽくてたまらないんだ。

苔に柳。
僕は、禅寺とか禅の雰囲気が好きなんだ。
ミニマルにイッちゃってる感じがすごくイイんだ。

都会のちょっと外れの庭ってのも好きなんだ。
とっても静かでいいんだ。

これが土曜日の昼ごはん。@木場公園
美術館に行くときは弁当をつくって出かけるのが
習慣だったけど、なんだかサボってしまった。
財布には大打撃だけど仕方ない。

かわゆい手が持ってる
かわゆいチョコレート
これは、クリスマス会で裁縫が得意な
かわゆいおばちゃんが
くれたのものだよ。
このあと、僕が敬愛する山川冬樹先生のライブパフォーマンスを見て、
東京都現代美術館の常設展示室の一部を観ました。

結局、アート関係のブログ、まだ作ってねぇな。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿


ブログのおまけ!3Dパノラマ写真でのぞく文化的な空間
ご覧頂くにはMicrosoft Silverlightが必要ですー。(無料)
僕の部屋

市民農業大学の畑(うまく撮影できてませんが。。)