清貧な食と文化的な生活の記録・発信しています。

・市民農業大学に参加してましたよ。実習記録はこちら
・僕がちょっと気に入った記事こちら

※ 記事にコメントしても、すぐには表示されないことがあります。ご容赦下さい。

2010年12月21日火曜日

下ごしらえ(角煮、ピクルス、イカ)

22日は職場の会議室でクリスマスパーティ。
23日は我が家で大学友人と誕生日会。
・・・「誕生日会会」って会があって、6人で誕生日を祝い合っているのです。

そういうわけで、いろいろ下ごしらえ。



久々にブロックで豚バラを購いました。
これは角煮になります。
(もう7割がた出来ました。3日モノになるよ!)

これはピクルス。
しめじ、大根、赤大根、ぶろっこり、セロリ、パプリカ。
以上!かな。

これはいか。
イカも魚も、干したほうがうまいらしいよ。
ということで、一晩ほしてみます。
明日みりんに浸けてさらに1日干そうかな。。うーん。
おまけ?
清貧にもほどがある、もう生活費が今月1500円使えないよー。
(外で呑んでるからなんだけど。。)
というのに、観葉植物ゲット!
驚くなかれ500円!
頑張って越冬させて、春を楽しみに待ちます。

0 件のコメント:

コメントを投稿


ブログのおまけ!3Dパノラマ写真でのぞく文化的な空間
ご覧頂くにはMicrosoft Silverlightが必要ですー。(無料)
僕の部屋

市民農業大学の畑(うまく撮影できてませんが。。)