清貧な食と文化的な生活の記録・発信しています。

・市民農業大学に参加してましたよ。実習記録はこちら
・僕がちょっと気に入った記事こちら

※ 記事にコメントしても、すぐには表示されないことがあります。ご容赦下さい。

2010年11月6日土曜日

おやつ(^^)白玉しるこ

お隣さんが出産してめでたいので、
お祝いに靴下とガーゼハンカチをプレゼント!
ついでに、というか、やはりここはひとつ赤飯でも。。
と思いましたが、餅米買う金がないので、断念。
先日買った上新粉で白玉?を作って、小豆を甘く煮込んで、、、
そう!お汁粉差し入れしました。
肝心のお汁粉の写真とりわすれたわっ!
小豆は一晩水につけときました。
上新粉の、団子は、和菓子屋さんの娘さんの見よう見まね。スピーディーにやらなきゃいけないのねー。
駄作ながら。。
赤ちゃんも拝見。
いやー、いのちの輝きを感じます。
いのちの輝き。
今晩は鰯の煮付けです。
鰯の命、頂戴します。

0 件のコメント:

コメントを投稿


ブログのおまけ!3Dパノラマ写真でのぞく文化的な空間
ご覧頂くにはMicrosoft Silverlightが必要ですー。(無料)
僕の部屋

市民農業大学の畑(うまく撮影できてませんが。。)