清貧な食と文化的な生活の記録・発信しています。

・市民農業大学に参加してましたよ。実習記録はこちら
・僕がちょっと気に入った記事こちら

※ 記事にコメントしても、すぐには表示されないことがあります。ご容赦下さい。

2010年11月6日土曜日

朝食(^^)マヨピザトースト

おはようございます。
土曜日の朝、雲のない空。
いいですね。

僕は、このブログでパンの写真が好きです。
大好きです。

パンは100円ローソンのなんでことはないパンですが、写真の感じ。

穀物を練ったモノが、焦げる様子ってのは、かなり原初的な文化でも、愛しいものだったんじゃないかな、と想像します。

焼けた焼けた。これで食事にありつける。

パンの焦げ目ってのは、喜びや安心の象徴ですよ。
これ。

で、パンにはルッコラとオニオンペースト。ドライトマトオイル漬け、ケチャップ。
これ、うまいっす。

動物性たんぱく質をとるのは昼で。。

冬に備えて肥らなきゃなあ。
毎年この時期は肥るように努めます。
春になるにつれては痩せていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿


ブログのおまけ!3Dパノラマ写真でのぞく文化的な空間
ご覧頂くにはMicrosoft Silverlightが必要ですー。(無料)
僕の部屋

市民農業大学の畑(うまく撮影できてませんが。。)