清貧な食と文化的な生活の記録・発信しています。

・市民農業大学に参加してましたよ。実習記録はこちら
・僕がちょっと気に入った記事こちら

※ 記事にコメントしても、すぐには表示されないことがあります。ご容赦下さい。

2010年11月2日火曜日

夕食(^^)あんかけラーメン と お隣からお菓子頂きました



ちゃんぽんですね。
こことこあんかけモノばかりですね。
あったまりますから。
簡単だし、旨いし。
弁当の残り。
残りってか、残しですね。
台所でラップ被ってスタンばって貰いました。
昼の投稿にかきませんでしたが、今朝はきくらげも炒めましたね。
あと、麺と一緒にキャベツも茹でて、具沢山。
ゴマをごりごり。
胡椒もガリガリ。
いやー、あったまるわ。

で、頂き物。
お隣さんが出産したとのことで、これから賑やかになるという挨拶。
博多のお菓子。
これめちゃくちゃうまいね。

うまいとか、そういうストレートな言葉を避けて生きてきたように思いますが、最近うまい、うまい、と連呼するようになりました。
なんか、肯定的な言葉は連呼しようと思う。
うまい、うまいよ、これ。
成仏してね、小豆さん。

0 件のコメント:

コメントを投稿


ブログのおまけ!3Dパノラマ写真でのぞく文化的な空間
ご覧頂くにはMicrosoft Silverlightが必要ですー。(無料)
僕の部屋

市民農業大学の畑(うまく撮影できてませんが。。)