清貧な食と文化的な生活の記録・発信しています。

・市民農業大学に参加してましたよ。実習記録はこちら
・僕がちょっと気に入った記事こちら

※ 記事にコメントしても、すぐには表示されないことがあります。ご容赦下さい。

2010年10月7日木曜日

文化的な店

文化的な生活を銘打っているので、書くことは食だけではありません。
生活雑貨やその周辺のことも書いていきます。

先日ちょっと面白い店があったので、紹介。
チャリ通の帰りに見つけました。

日本各地の陶芸作家さんや金属小物の作家さんのものを
扱っているお店。SOLVA。
国立にあります。
http://solva.blog12.fc2.com/

外観。ガラス張りで、きになる感じです。

革の小物も置いてます。

これで抜いたら美味そうやね。欲しい!
けど、ちょっと手が届きません。

手前のフォークやスプーンは、打って磨いたあとを残した粋なもの。
陶器類も素敵なものがたくさんあったのですが、
作家さんの名前も、製作地も書いていないのでめちゃくちゃ惜しい気がします。
せっかく作家さんの手仕事が味わえる空間なのに、
しかも若い方のものなのに。。。

ともあれ、こういう店、もっとたくさんあったらいいなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿


ブログのおまけ!3Dパノラマ写真でのぞく文化的な空間
ご覧頂くにはMicrosoft Silverlightが必要ですー。(無料)
僕の部屋

市民農業大学の畑(うまく撮影できてませんが。。)