清貧な食と文化的な生活の記録・発信しています。

・市民農業大学に参加してましたよ。実習記録はこちら
・僕がちょっと気に入った記事こちら

※ 記事にコメントしても、すぐには表示されないことがあります。ご容赦下さい。

2010年10月3日日曜日

夕食(浜田山 てげてげ)

高校の友達と前から気になっていた店に。
ごちそうになりました。なんというか、でかい「貸し」ですね。

九州沖縄料理。

ビール
てびち
ゴーヤチャンプル
島豚肉味噌
豆腐よう
中々 ロック
宮の鶴 ロック

おどろきのレア泡盛。
白百合にも似た、土のようなかぐわしき、喉越し。
ざらり、でもないし、微妙で複数のニュアンスが、ある。
これは逸品なり!仲間酒造さん、だったかな。
しかもかなりの安値で。

そして、わりと一般的な中々。メニューにあって迷ったら、飲みます。
じつは、5年くらいまえから、超話題になった、百年の孤独のもとになる麦焼酎だったみたい。
メニューにレビューが長々と書いてあり知ったのですか、
中々と同じ蔵元としては、野うさぎの走り(米)、き六(芋)が、あったんですね。
麦を好む僕ですが、芋も米もこちらのを頂いていたようです。

かなりの種類の焼酎と日本酒のあるお店でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿


ブログのおまけ!3Dパノラマ写真でのぞく文化的な空間
ご覧頂くにはMicrosoft Silverlightが必要ですー。(無料)
僕の部屋

市民農業大学の畑(うまく撮影できてませんが。。)