清貧な食と文化的な生活の記録・発信しています。

・市民農業大学に参加してましたよ。実習記録はこちら
・僕がちょっと気に入った記事こちら

※ 記事にコメントしても、すぐには表示されないことがあります。ご容赦下さい。

2011年6月12日日曜日

K市農大6月1日(水) 14回目(12,13回目は欠席しました)

更新が滞り、楽しみにしてくださっている方、すみません。

働いたり、兄の結納があったり、祖母の快気祝いがあったり。
疲れたり喜んだりしておりました。

気温20度くらい。


これをみよ!

大根の間引きです。細い方を抜きます。

トウモロコシです。
細い方を断ちます。

大根の間引き菜とキュウリを持って帰りましたー。


洗って切ってこんな感じ。

キュウリはそのまま、ぬか漬け、ピクルス、たたきキュウリなど。
大根は、味噌汁、ピクルス、そして、甘辛く炒り煮。

椀に盛りましたが、ふりかけに出来るくらいの味付けです。

0 件のコメント:

コメントを投稿


ブログのおまけ!3Dパノラマ写真でのぞく文化的な空間
ご覧頂くにはMicrosoft Silverlightが必要ですー。(無料)
僕の部屋

市民農業大学の畑(うまく撮影できてませんが。。)