清貧な食と文化的な生活の記録・発信しています。

・市民農業大学に参加してましたよ。実習記録はこちら
・僕がちょっと気に入った記事こちら

※ 記事にコメントしても、すぐには表示されないことがあります。ご容赦下さい。

2011年6月12日日曜日

博多へ

はしのかげの食と生活。はじまって以来?関東を出ました。
兄の結納に同席するために。

博多へ、行ってきます

博多の日本料理やさん「うわのそら」の
刺し盛り
http://www.uwanosora.net/saito/uwanosora.html
ひじょーーーーにいい雰囲気のお店でした。
こういうお店を知っている方を嫁さんにもらうなんて
贅沢な兄です。
さらにやはり博多ラーメン。
はじめて本場で食べた博多ラーメン。
おいしかった。

ゆいのうのお返しの品。
福岡ではめでタイ感じのかまぼこを送る習わしがあるということでした。
僕は、高校生くらいんときから「福岡市博多区」に強い憧れがあり、
今回行けてよかったです。

憧れは、ナンバーガールと博多ラーメンと椎名林檎のためです。

0 件のコメント:

コメントを投稿


ブログのおまけ!3Dパノラマ写真でのぞく文化的な空間
ご覧頂くにはMicrosoft Silverlightが必要ですー。(無料)
僕の部屋

市民農業大学の畑(うまく撮影できてませんが。。)