清貧な食と文化的な生活の記録・発信しています。

・市民農業大学に参加してましたよ。実習記録はこちら
・僕がちょっと気に入った記事こちら

※ 記事にコメントしても、すぐには表示されないことがあります。ご容赦下さい。

2011年1月16日日曜日

立凪やぐるくん、そして、世田谷ボロ市

<金曜日の夜>
職場の別の部署で、この方とはバイブがあいそう!という長髪の男子と吞み。
立川曙町の立ち飲み屋「立凪」。前は立ち食い蕎麦の店だったのだけど
いつのまにか立ち飲み屋になっていました。
串揚げをうっている店です。
ビール、忠孝、串揚げ盛り合わせ、ポテトサラダ、だしまき卵、酢モツなど。


立凪

メニューの一行目にある「酢モツ」。うまし!


いい具合になったところで、(音楽の)スタジオでも入るかー?!と
なったけど、ここは、いつもの「ぐるくん」へ。
イギリスのビール、ソーメンチャンプルー、チャンジャとクリームチーズあえたもの。
最高な吞みでした。

濃厚なのに、わりとすっきりしたのどごし。

チャンジャとクリームチーズあえたの。
一緒にいった人もすごく気に入っていましたー。

<土曜のブランチ>
おでかけなのに、寝坊して、途中でブランチ。
新宿駅の小田急のあたりで、温野菜カレー丼。
世田谷ボロ市へ。

朝からカレー。

<世田谷ボロ市>
すげー混雑。
430年以上の歴史がある市。
もともとは、古着を中心の市だったため、ボロ市というそうな。
古物でめぼしいものはありませんでしたが、
木製のトング、スプーン、汁椀を購いました。
どんどん財布がゆるむかと思いきや、そうでもなかった。。
豚汁を飲む。




豚汁、のむ。
フィリピン料理のバーが、店先で売ってたので。
めちゃさむいので、さらに、ホットワイン飲む。
<土曜の夜>
炊事をまる2日しないという、久々の状態。
それはさておき、新宿の「志ろう」へ。
380円均一の居酒屋だけど、雰囲気も落ち着いているし
気に入って2回目。
ビール、梅酒、メバル活き造り、メバルの揚げたの、
鶏の唐揚げ、ジャガイモコロッケ、たこわさ、、など。


いけすがある均一居酒屋ってのもめずらしい。
めばるをいただきました。動いております。
いただきました。

そして、唐揚げになりました。おいしくいただきました。
 そんな、金土。

0 件のコメント:

コメントを投稿


ブログのおまけ!3Dパノラマ写真でのぞく文化的な空間
ご覧頂くにはMicrosoft Silverlightが必要ですー。(無料)
僕の部屋

市民農業大学の畑(うまく撮影できてませんが。。)