清貧な食と文化的な生活の記録・発信しています。

・市民農業大学に参加してましたよ。実習記録はこちら
・僕がちょっと気に入った記事こちら

※ 記事にコメントしても、すぐには表示されないことがあります。ご容赦下さい。

2010年12月27日月曜日

忘年クリスマス会。25日。谷中の友人宅


職場の会も相当凝っているけど、こっちもかなり凝った会です。




料理を思い出せる限り書きます。

鶏をフライパンで焼いたの。付け合せはほうれん草とジャガイモ
ピクルス
ひよこ豆のサラダ
ポテトサラダ
豆腐唐揚げ
白菜漬け
大根と水菜の中華スープ
水菜のサラダ

全部手作り持ち寄り。下線は拙者による。

飲み物も
シャンパン、ワイン、各種焼酎、梅酒、ビール、ほか。

もちろんプレゼント交換もやりました。

この家での会食はさまざまありますが、屋内月見は忘れられない。
最高の記事です。↓↓

0 件のコメント:

コメントを投稿


ブログのおまけ!3Dパノラマ写真でのぞく文化的な空間
ご覧頂くにはMicrosoft Silverlightが必要ですー。(無料)
僕の部屋

市民農業大学の畑(うまく撮影できてませんが。。)